認証用メールアドレスを登録したが自動返信メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
自動返信メールが届かない場合のご確認事項
1.入力したメールアドレスが正しいかをご確認ください。
アドレスに誤りがあった場合は、正しいアドレスで再度ご登録ください。
2.メールアドレスが正しい場合は、以下の点をご確認ください。
▼携帯キャリアのメールをご利用の場合(docomo、au、SoftBankなど)
携帯キャリアのメールには、迷惑メールを自動でブロックする設定があります。
確実にメールを受信いただくために、あらかじめご利用端末のメール設定画面にて、
送信元ドメイン「sughool.jp」を受信許可リストに登録していただきますようお願いいたします。
この設定を行っていない場合、メールが正常に届かない可能性がございますのでご注意ください。
受信許可の設定を完了後、改めてメールの送信をお願いいたします。
▼PC系メールをご利用の場合(Gmail、Yahooメール、iCloudメールなど)
迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなど、通常とは異なるフォルダに振り分けられることがあります。
各メールサービスのフィルター設定や振り分けルールをご確認ください。
※特にdocomo社の「迷惑メールおまかせブロック」オプションをご利用の場合、PC系メールと同様に受信はされますが、意図しないフォルダに分類されることがありますのでご注意ください。