アプリ起動時に「通信に失敗しました。通信状況の良い場所で再度お試しください」というメッセージが表示される場合、以下の原因が考えられます。
①IPアドレスが日本国外の場合や、VPNが設定されている場合
「設定」アプリを開き、「一般」から「VPNとデバイス管理」よりVPN設定の設定を一度外してください。
VPN設定を外しても自動接続がかかり再度VPN設定がされる場合があります。
その場合は、オンデマンド接続を外すことで解消する場合があります
② 通信状況が良くない場合
携帯端末のアンテナマークの本数が少ない場合は、通信が不安定になる可能性があります。
アンテナが立つか、wifi環境でお試しください。
wifi環境で接続ができない場合は、モバイル回線でお試しください。
③ 端末やアプリが長い間、再起動されていない場合
携帯端末は定期的に再起動した方が安定動作します。
また、アプリに関しては動き続けている場合がありますので、
意図的なアプリ終了(端末により操作は異なります)を行い、アプリの再起動をお願いします。
④ アプリのバージョンが古い場合
AppStore(iPhone、iPad)やGooglePlay(Android)でアプリを更新してください。
⑤ 端末のOSバージョンが古い場合
更新が行なえるバージョンがないかご確認ください。
▽上記で解決されない場合、以下をご確認ください。
・アプリの再インストール
※事前に引き継ぎコードを発行の上、アンインストールし再度アプリのインストール[アカウントの引き継ぎ]をお試しください。
参考:アプリの再インストール
・アプリのキャッシュの削除(クリア)
※ストレージの削除はアプリ初期化状態(登録済みチャネルも削除される)となるためためご注意ください。
・端末の再起動
・アクセスする時間帯を変えていただく