メインコンテンツへスキップ
すぐーる FAQ ヘルプセンターのホームページ すぐーる FAQ
  1. すぐーる FAQ
  2. よくある質問
  3. 登録・変更

登録・変更

  • ■家族も登録することはできますか?
  • ■チャネルパスワード入力画面でチャネルコードを入力したところ「間違っています」とエラーが表示された場合はどうしたらよいですか?
  • ■新規登録をしたいがQRコードを読み込んでもエラーになる場合は、どうしたらよいですか?
  • ■子どもID通知書を紛失した場合はどうしたらよいですか?
  • ■登録期限を過ぎても登録はできますか?
  • ■学年が上がった場合はまた登録し直す必要がありますか?
  • ■子どもの名前、学年・クラスが違う場合はどうしたらよいですか?
  • ■子どもIDを入力するとアプリが落ちてしまいます。
  • ■すぐーるから「保護者へのお知らせ」アラート通知が来た。
  • ■チャネルを「キーワード検索」で検索しましたが表示されません。
  • ■子どもIDを入力すると「子どもが見つかりません 」と表示されます
  • ■チャネルパスワードを入力すると「パスワードが間違っています」と表示されます。
  • ■チャネルコードを入力すると「該当するチャネルが見つかりません」と表示されます。
  • ■キーワード検索でチャネルを追加する方法がわかりません。
  • ■チャネルコードを入力してチャネルを追加する方法がわかりません。
  • ■登録用QRコードでチャネル追加する方法がわかりません。
  • ■アプリのインストール方法(iOS)
  • ■メールとアプリを両方登録可能ですか。
  • ■間違ってチャネル削除してしまいました。
  • ■チャネル登録方法がわかりません(メール)
  • ■チャネル登録方法がわかりません(アプリ)
  • ■アプリのインストール方法がわかりません。
すぐーる FAQ